2020年05月16日

メルセデス・ベンツGクラスのビックリマーク警告灯診断!

本日は新規のお客様でメルセデス・ベンツG320のビックリマーク警告灯診断で整備入庫いただきました!

 

 

こちらのお客様、お仕事の都合で最近千葉県へお引越しされてから、輸入車の整備を任せられるところをお探しされていて、そこから当社のホームページをご覧になってご入庫いただきました!

 

 

まずはお客様から今回ご依頼いただいたビックリマーク警告灯について、いつ頃に出たのか。その後も出続けているか。乗っていて違和感など感じた事はあったかを細かくヒアリングいたします。

これまでの状況が分かりましたので早速、サービスアドバイザーの石川が診断機を使用して、どのような内容の警告が出ているのかを調べていきます。

 

 

IMG_4509

 

 

診断結果を見る限り、エンジンコンピューターとミッションコンピューターの通信エラー警告が残っていましたが、現時点では不具合が起きている箇所はなく正常な状態となっていました。ビックリマーク警告灯もその時の1度出たきりということでしたので、しばらく経過観察をしていき、その後症状が再度出るかを見ていく事にしました。

そして今回の診断と一緒にエンジンオイル交換とエンジン・オイル性能向上を図るワコーズ社のスーパーフォアビークルの施工もご依頼いただきました。

 

 

 

輸入車は国産車と比べて警告灯が出やすいですが、故障が多いのかというと決してそうではなく、故障する前にお知らせしてくれる機能だと思ってください。

ここをきちんと理解してあげる事で輸入車を持つ喜び・楽しさを愛車ともっともっと分かち合う事ができると思います!

 

 

 

輸入車で困ったことや不安なことがございましたら、まずはオートカフェにご相談くださいませ(^^)

 

 

 

 

買取り・車検・点検・整備・お車探しも全てオートカフェにお任せ下さい!

お問い合わせはオートカフェまで🚙

TEL 047-459-9200 info@auto-cafe.jp

千葉県八千代市緑が丘西2-12-5

 

LINEからお問い合わせも😃

☟      ☟

友だち追加

 

◎日本全国のお客様の為に!来店せずに車が見れる!

☟オンライン商談が大好評です!

ONLINE LIVE~どこでも商談~

◎輸入車オーナー様から大反響!

☟遠方からのご依頼多数!やってます☟

燃費改善パワー改善!WAKO’S RECS

◎あなたのポルシェを待っています!

☟ポルシェの買取相談・無料査定はコチラ!☟

ポルシェ買取.CAFE

最新の中古車情報は
こちらをご覧ください

在庫車情報を見る

お客様からお寄せ頂いた口コミもご覧頂けます

お問い合わせフォームからも承ります

公式SNS

Instagram

Facebook

LINE

YouTube