2020年08月18日

八千代市よりBMW 320iツーリング ドライブレコーダー取付のご依頼

八千代市にお住いのお客様よりBMW320iツーリングにドライブレコーダー取付けのご依頼を頂きました。

最近、特にドライブレコーダーの取付ご依頼が増えてきております。

連日ニュースで放送されている悪質なあおり運転対策のためには、もはや必須アイテムと言ってもおかしくないでしょうね。

今回お客様のご希望で前後を撮影できるタイプのドライブレコーダーを取付けたいとご相談をいただきました。

商品は当店のオススメでお任せいただけるという事ですので、KENWOOD(ケンウッド)製 DRV-MR740をお取付けいたします。

前方カメラの本体に液晶モニターが付いており、前方後方の映像が車内で確認する事ができます。

こちらもコスパは良いです。

IMG_7026[1]

それでは早速ドライブレコーダーの取付作業を行っていきましょう。

後方カメラから攻めます。

IMG_7002[1]

コードを隠す隙間が少なく、パネルで隠した際に断線などしない様に慎重に作業していきます。

IMG_7001[1]

こちらのBMW320iツーリングはリアトランクだけでなく、ガラス窓のみも開閉が出来るのでカメラの取付位置はガラスではなくここのパネルに貼り付けます。

電源は助手席足元から取ります。

電源コードをリアから前まで隠しながら通していきます。これで見た目もスッキリ。

IMG_7011[1]

電源を取るために配線を元々ある配線と合わせますが、トラブルを極力避けるために半田ごてを使用して丁寧に確実に作業していきます。

IMG_7013[1]

こういった作業が後のトラブルの明暗を分けますので、オートカフェではこうした手間を惜しまずに取付けを行っております。

IMG_7018[1]

そして前方のカメラも取付けて作業完了です。

IMG_7019[1]

IMG_7017[1]

ドライブレコーダーやその他パーツの取付けの際、とくに輸入車は内装パネルの取り外しが特殊なものが多いので、綺麗に取り付ける為には技術と知識が必要です。

取付けを依頼して、実はこっそりパネルのツメが割れていた・・・なんてイヤですよね。

輸入車にドライブレコーダーのお取付けをご検討の方は、是非ドライブレコーダーの取付け実績豊富なオートカフェにお任せ下さい!

 

🚙 🚙 🚙

お車探し・買取り・車検・点検・整備・板金・修理も全てオートカフェにお任せ下さい!

千葉だけでなく全国津々浦々、多くのご用命をいただいております。

お問い合わせはオートカフェまで🚙

TEL 047-459-9200 info@auto-cafe.jp

千葉県八千代市緑が丘西2-12-5

LINEからお問い合わせも😃

☟      ☟

友だち追加

 

◎日本全国のお客様の為に!来店せずに車が見れる!

☟オンライン商談が大好評です!

ONLINE LIVE~どこでも商談~

◎輸入車オーナー様から大反響!

☟遠方からのご依頼多数!やってます☟

燃費改善!パワー改善!WAKO’S RECS

◎あなたのポルシェを待っています!

☟ポルシェの買取相談・無料査定はコチラ!☟

ポルシェ買取.CAFE

最新の中古車情報は
こちらをご覧ください

在庫車情報を見る

お客様からお寄せ頂いた口コミもご覧頂けます

お問い合わせフォームからも承ります

公式SNS

Instagram

Facebook

LINE

YouTube