2025.09.20 | お知らせ, ブログ
このたびの水害や局地的豪雨で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
近年、全国的にゲリラ豪雨や集中豪雨による浸水・冠水被害が急増しています。
つい先日も都内の品川区で床上浸水の被害があり、私どもが住む千葉県でも各所で道路の冠水を見かけました。
近年の局地的な豪雨や水害は、「まさか自分の地域で…」と思っていても想定外の状況に直面するケースが少なくありません。
ポルシェのような精密なスポーツカーにとって、水没による被害は深刻です。電子制御系統や内装、エンジンなどへのダメージは計り知れず、
「修理しても不安が残る」「手放すしかない」と考えざるを得ない状況になるオーナー様も多くいらっしゃいます。
何よりも辛いのは、さっきまで元気に走ってくれていたお気に入りの愛車が突然動かなくなること。
その喪失感は、単なる故障以上に大きなダメージとなってしまいます。
こうした事前準備や対応が、ポルシェをはじめとする大切な愛車を守る第一歩になります。
不幸にも水に浸かってしまった場合、無理にエンジンをかけるのは危険です。
動かなくなった不動車でも、オートカフェではウインチ付き積載車での引き上げが可能ですのでご安心ください。
「水害にあってしまったポルシェをどうするか…」と悩まれる方へ。
保険対応と併せて、専門店による買取査定をご活用いただくことで、
次のお車への買い替えや再出発にかかる金銭的負担を大幅に軽減できることも。
オートカフェはポルシェ専門店として、オプションやカラー、コンディションまで正しく評価。
たとえ水害被害車であっても、その後の再利用ルートを確保しているため、安心してお任せいただけます。
オートカフェは、「水害からの再出発をサポートするポルシェ専門店」として、全国対応でお客様をお手伝いします。
【関連記事】
★ポルシェ整備★981ボクスターの雨漏れ修理
炎天下にご注意!ポルシェに起こりやすい夏の内装トラブルとは?
春の花粉から愛車を守る!正しい洗車とコーティングケアについて